FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

フラワーアーティスト・星野美佳さん(2013/4/15)

フラワーアーティスト・星野美佳さん(2013/4/15)
▲手作りのブーケと一緒に。


icon64※写真:左にいらっしゃるのが星野さんemoji33右側がeしずおか探検隊☆八木隊長ですemoji13icon12
本日のゲスト:星野 美佳 さん
ブログタイトル:『花屋の描くイラスト花便り』http://mikafura.eshizuoka.jp/
フラワーアーティスト・星野美佳さん(2013/4/15)

星野さんは、お花屋さんなんですが店舗での販売はしてないそう。では何処で...emoji04と思いますよね?
アトリエにてご注文の花束などを製作し、お届けに行く169171、完全オーダーメイドなんですって!まるで笑顔の配達屋さんですねicon01
本日もスタジオにこの後配達する花束を持っていらっしゃってました。スタジオが一気に華やかにicon12なりました。

花束もお届けしますが、ウエディングのお仕事も。流行りのレストランウエディング船上ウエディングなどの会場全体の飾りつけなんかもしているそうです。
ウエディングの場合は時間さえあれば新婦と一緒にドレスを見に行きブーケの構想を練るとの事。
オーダーメイドだからできる細やかなデザイン、憧れますね~emoji49

でも華やかで幸せいっぱいの職場に見えて、実は重たい荷物を運んだり、重労働みたいですよemoji10

ブログにはお仕事で描いたお花のデザイン画もUPしてますよ♪♪


emoji26番組で紹介した静岡市内で印象に残っている飲食店・忘れられない味はemoji26
icon28店名:和フレンチダイニングー結-
icon25場所:静岡市葵区紺屋町

イケメンシェフのいる去年12月にopenしたばかりのお店。店内の内装も素敵ですが、静岡の食材を使った料理がとにかく素晴らしい★
和テイストのフレンチはどれも見た目がきれいで、繊細なお料理ばかり。全カウンター席です。(星野さん談)

さて、星野さんからお友達紹介
5月13日にお越しいただくゲストさんはemoji03
face01face01
星野さんデザインのミニガーデンがお店の前に170170
macherie** マシェリ ** さん☆☆☆
ブログをCheck『美容室♪ Ma Cherie** マシェリ**

------------------------------------------------------------
今週のeしずおか探検隊も、お楽しみいただけましたか?
eしずおかTVでは、動画へのツイートやコメントもどしどしお待ちしておりますface23
ツイートには、ハッシュタグ<#eshizuoka>をつけてくださいね

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
emoji44『eしずおか探検隊』は
毎週月曜13:30 FM-Hi「ひるラジ!静岡情報館内で絶賛オンエア中のラジオコーナーemoji26
ゲストに、eしずおかブロガーさんをお迎えして、静岡の情報をゆるゆる紹介していますface13
毎週の楽しみに、お仕事中のBGMがわりに!?ご視聴下さいね156

emoji45 FM-Hi! ラジオ オフィシャルブログはコチラ←ラジオ局の情報はこちらから
emoji25eしずおかTV ←次回のゲストさんをチェック!過去の放送も視聴可能♪

フラワーアーティスト・星野美佳さん(2013/4/15)スマホの方はyoutubeから(動画一覧)←「スマホからも見たい」との声にお答えして、
こちらからも動画が見られるようになりました♪
icon13Ustreamで動画をご覧になりたい方はこちらから(動画一覧)


同じカテゴリー(ブロガーさんに聞いてみよう)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
フラワーアーティスト・星野美佳さん(2013/4/15)
    コメント(0)