FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

ランチはどうしてる?

静岡コミュニティラジオFM-Hi!で好評放送中のミニ番組「eしずおか・まちぽ放送室」。
毎週月曜13:30から生放送&静岡市内で放送しております。

--------------------------------

こんにちは。eしずおか・まちぽの編集部のふじわらです。
第3週のテーマは
『静岡人の2択』
このコーナーは、eしずおかブログ上で実施しているアンケート企画と連動。
eしずおかからの質問に2択で投票してもらい、静岡人の多数派を決めてみようというものです。

今回は、お仕事・お勉強の合間のお楽しみ♪
ランチはどうしてる?
「ランチはどうしてる?」
お弁当を家から持参派か、ほとんど外食派のどちらかを選んでいただきました!

<結果>
お弁当を家から持参:50%
ほとんど外食:50%

今回は珍しく引き分け!お弁当を作るのも大変ですが、
外食ばかりだと出費がかさみますよね。
みなさんは普段どうされてますか?
ご意見いただきました。


お弁当を家から持参派
・毎日子どものお弁当を作るので、余りを自分用に^^。
・毎日母が家族全員分作ってくれます。

ほとんど外食派
・外食とコンビニが半々…お弁当作りたい!
・コンビニのお弁当ばっかりです。
・ちょっと飽きてきたなぁ…
・お昼は麺類が良いから外にでてリフレッシュ!


eしずおかブログでもお弁当にぴったりな記事がありますよ。
管理栄養士が教えるプロレシピお弁当まとめ1
管理栄養士が教えるプロレシピお弁当まとめ2をご紹介。
お弁当のおかずに是非作ってみてください。
mamaneスタッフブログでは、話題のメイソンジャーでジャーサラダのレシピをご紹介。

そして大好評のランチパスポートが本日4/23(水)登場!
お近くの書店や、コンビニなどでゲットしてくださいね。
ランチはどうしてる?



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次回は4/27(月)
第4週目は「womo(ウーモ)」編集部が語る、静岡女子のホンネトークのコーナー。
お楽しみに。


同じカテゴリー(投票企画「静岡人の2択」)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
ランチはどうしてる?
    コメント(0)