FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

静岡人に聞きました!急須でお茶を淹れていない?

静岡コミュニティラジオFM-Hi!で好評放送中のミニ番組「eしずおか・まちぽ放送室」。
毎週月曜13:30から生放送&静岡市内で放送しております。

--------------------------------

こんにちは。eしずおか・まちぽの編集部のふじわらです。
第3週のテーマは
『静岡人の2択』
このコーナーは、eしずおかブログ上で実施しているアンケート企画と連動。
eしずおかからの質問に2択で投票してもらい、静岡人の多数派を決めてみようというものです。

新茶が美味しい季節。
ということで今回は、静岡人ならやっぱりお茶だよね
静岡人に聞きました!急須でお茶を淹れていない?
「そういえば最近、お茶を急須で淹れていない。」
急須で淹れていない方は「はい」、淹れてない方は「いいえ」で答えていただきました。
結果はこちら

----------------------------
はい:37%
いいえ:63%
----------------------------

みなさんのご意見、聞いてみましょう!

はいの方
・勤務中はもっぱらティーパック。家ではたまに淹れますが。
・洗いやすいガラスのポットで淹れてる。

いいえの方
・毎日淹れてる!
・毎日3回淹れています。

私は「はい」の淹れてないのほうでしたが、みなさんはどちらでしたか?
結果を見ると、さすがお茶の静岡だなという感じですね。
他の県で同じ2択を実施したら「はい」が多いのかもしれませんよね。

そしてお茶にぴったり合う食べ物と言ったら「和菓子」!
ちょうど5/26(火)発行予定、紙の「まちぽ便り」では、静岡市内の和菓子屋さんをご紹介しています。

一足先にWebのまちぽ「しあわせ和菓子帳」特集を公開しました。
静岡人に聞きました!急須でお茶を淹れていない?

紙のまちぽ便りの発行は、5/26(火)。
まちぽ掲載店のお店や観光案内所などでゲットしてくださいね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次回は5/25(月)
第4週目は「womo(ウーモ)」編集部が語る、静岡女子のホンネトークのコーナーです!




同じカテゴリー(投票企画「静岡人の2択」)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
静岡人に聞きました!急須でお茶を淹れていない?
    コメント(0)