FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

2011年11月14日川根の観光情報など!みのりんさん 

2011年11月14日川根の観光情報など!みのりんさん 

お名前:松本美乃里 さん
ブログタイトル:『★☆川根本町エコツー日記☆★
http://eco2kawane.eshizuoka.jp/
------------------------------------------------------------

今日のゲストは、『★☆川根本町エコツー日記☆★』の「川根のみのりん」こと、松本美乃里 さんでしたface02
icon64※写真:左が美乃里 さんです。icon12

川根本町エコツーリズム推進事業の地域コーディネーターをされている松本美乃里 さんは、
ブログで地元のお菓子から、お祭りイルミネーションなど、川根の情報を発信しているブロガーさん。美乃里 さんならではの視点書いた率直な感想や、地元に行かないとわからない情報が満載ですemoji13
実は、前職で広告に関わっていて、川根にはお仕事でお引越ししてきたんだそうemoji52イベントの紹介のお話、とてもわかりやすくて、出かけてみたいものばかりでした~!

2011年11月14日川根の観光情報など!みのりんさん 
▲これから年末まで、まだまだ魅力的な体験やイベントがあるそうですface23

*11月25日(金)天空の星空観察会~小惑星kawane(川根)を探せ!~
『小惑星kawane(川根)って?』実は、本当にこの名前の惑星があるんだそうです!
全国星空継続観察で「澄んだ星空全国第2位」にも選ばれたことがある川根本町で満天の星空を眺めながら、川根の美味しいお菓子と川根紅茶を楽しめますicon12icon12
*11月27日(日)紅葉満喫カヌー体験
山ガール必見のカヌー。紅葉も、そろそろオレンジや紅に色づきはじめたそう。景色を眺め、美味しい空気をいっぱい吸ってカヌーを体験してみてください。お昼はしし鍋をいただけますemoji28
紅葉の写真はこちら→紅葉写真
*12月3日(土)羊毛で干支フェルト作り体験
今年は、来年の干支・辰を作りますface01手作りしたフェルトの辰を写真に撮って、年賀状作り、なんてこともできますよ~face21
*12月4日(日)モミの葉リース作り体験
こちらも自分での手作りicon39自家製小麦を使ったクリスマスケーキとコーヒーもいただけますよ~emoji49
かわいい手作りのクリスマスリースはこちら→クリスマスリース

emoji46お申込みはこちらまでemoji44・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川根エコツーリズムネットワーク
0547-59-2746

お申込みの際は、下記項目をお知らせくださいね。
・氏名・性別・生年月日・ご住所・電話番号・参加プログラム名
もっと詳しいイベントのお話は、Ustreamも見てみてくださいね!
イベント詳細はこちらから→イベント紹介ページ
emoji44・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoji46
もっと詳しいイベントのお話は、Ustreamも見てみてくださいね!

「地元の有志の方々を中心に【川根本町エコツーリズムネットワーク】が立ち上がりました。この、川根本町エコツーリズムネットワークの事務局として、自然体験イベントのPRや活動報告、川根本町に関するさまざまな情報を紹介しています。」(美乃里さん談)
★☆川根本町エコツー日記☆★
松本美乃里さんのブログはコチラをクリック!
emoji30http://eco2kawane.eshizuoka.jp/
2011年11月14日川根の観光情報など!みのりんさん 
 
emoji26番組で紹介した静岡市内で印象に残っている飲食店・忘れられない味はemoji26
 emoji28店名:トラットリア一丁目
emoji09場所:静岡県静岡市駿河区南町

「もともと一丁目のパスタが好きでしたが、他の系列店にはない「レディースセット」が平日の13:00~楽しめるんです。しかもお得で美味しかったので、お気に入りです。ハーフパスタ、本日のアラカルト、ケーキ、ドリンク付で1000円!」(美乃里さん談)
少しずつ種類を食べられて、ケーキもいただけるなんて、女性にとって嬉しいですね~face18icon28

icon48今日のオンエアを聞きのがした方はこちらからどうぞ


・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
eしずおかTV☆USTREAM毎週月曜13:30~はeしずおかブロガーさんをお迎えする
「eしずおか探検隊」をUstream中継しています!emoji25emoji02
今日のオンエアを聞き逃した方もぜひチェックしてみてくださ〜いemoji42
コチラからでもご覧いただけま〜すemoji13face08icon14
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・



face02川根本町エコツーリズムネットワークの事務局、松本美乃里さんが紹介してくれた、11月28日にお越しいただくご友人はemoji03
emoji16川根いなりで包んであげ隊 公式ブログ、川根いなり包み隊 さん
ブログはコチラ『川根いなりで包んであげ隊 公式ブログ
「川根の活動での仲間です。いろいろな種類のいなりずしを作っているんですよ」(美乃里  さん 談)
来週月曜もお楽しみにface03emoji13ご期待くださいませ〜icon12

------------------------------------------------------------

emoji44『eしずおか探検隊』は毎週月曜13:30〜 FM-Hi「ひるラジ!静岡情報館内で絶賛オンエア中
emoji45 FM-Hi オフィシャルブログはコチラ
emoji25eしずおかTV☆USTREAM「eしずおか探検隊」



同じカテゴリー(ブロガーさんに聞いてみよう)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
2011年11月14日川根の観光情報など!みのりんさん 
    コメント(0)