FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

12月12日木芸雑貨しばもく まーさん

12月12日木芸雑貨しばもく まーさん
本日のゲストさんは、こ~んな製品を作っている方!かわいいですね~(・v・)♬♬
なんと後ろには、来年2012年の干支、辰のコロコロも!
紹介してくださった川根いなり包み隊 さんからは、
「カワイイくて、かっこよくて、本当に良いモノを作っているお店。柴田さんは、
木工業なの?という印象すら受ける、新しい感覚でファンキーなヒト。」 
とコメントいただきましたが、どんな方なんでしょうか~o☆゜'・:*☆

雑貨もたくさんお持ちいただいたようですよ!わくわく。

-------------------------------------------------------------------------------
お名前: 木芸雑貨の柴田政伸さん
ブログタイトル:『シバモク・マガジン 静岡版
http://shibamoku.eshizuoka.jp/
本日のゲストは、『シバモク・マガジン 静岡版』のしばもく まー さんこと、柴田木芸社、柴田政伸 さんでしたface02icon64※写真:左が柴田 さんです。icon12
12月12日木芸雑貨しばもく まーさん
------------------------------------------------------------
木芸製品を自社で企画製造して15年の柴田さんは、普段の生活に木をとり入れたい、という思いをテーマに製品を作っています。先ほどのわんちゃんのように かわいらしいものから、大人も使いたくなってしまうようなシックなものまで、取扱い製品はさまざま。
同じ「木」といっても、天然木はその木によって質感、色など、個性的な表情を見せてくれるんだそうですよ。
12月12日木芸雑貨しばもく まーさん12月12日木芸雑貨しばもく まーさん

▲(上)柴田さんの手に持っているのは、木のラベルが入ったタンブラー。プラスチックが使われていても、なんだか温もりを感じますemoji50(下)なんと、木製のケース。名刺サイズもあります。こんな、ぎゅーっと持っても大丈夫なほど柔らかいんですよface08このツヤツヤなこげ茶カラーは『タモ』という木。ベージュとキャラメルを合わせたようなカラーの『メープル』という木材のケースもありましたよ~face23
emoji32「これ、木でできてるんだよ!」なんて話しができたら、さりげなくおしゃれですね~icon22


emoji45柴田さんの製品は、こちらで購入できますよemoji44
・島田の「シバモクショップ」 島田市東町1379
・三保原屋LOFTさん
・駿府楽市さん
また、柴田木芸社さんでは木の製品を展示販売したいemoji02というお店を募集されていますface22おしゃれで、かわいくて、お買い求め易い価格の製品、喜ばれると思いますよemoji49emoji49

シバモク・マガジン 静岡版
柴田政伸さんのブログはコチラをクリック!
emoji30http://shibamoku.eshizuoka.jp/

 
emoji26番組で紹介した静岡市内で印象に残っている飲食店・忘れられない味はemoji26
 emoji28店名:ロッソ・ネロ
emoji09場所:葵区昭和町 ひょうたん横丁の一番奥

「このお店の前からの付き合いなのですが、はるなチャンと言う可愛い女性オーナーシェフがやってます。
オープンキッチンのイタリアンダイニングバーなので女性一人でも入りやすいし、遅い時間にちょっと飲みながらつまみたいなんて時も気軽に立ち寄れます。私は島田なので7時開始の宴会なんかの時、6時からやっているので、宴会までのウエイティングに利用させていただいてます。
おすすめは、ピザとガーリックチキンです。」(柴田さん談)


icon48今日のオンエアを聞きのがした方はこちらからどうぞ


icon27まだまだ!たくさん持ってきてくださいました♪icon39
emoji50シバモクさんの製品ですよ~emoji50

12月12日木芸雑貨しばもく まーさん12月12日木芸雑貨しばもく まーさん12月12日木芸雑貨しばもく まーさん12月12日木芸雑貨しばもく まーさん
12月12日木芸雑貨しばもく まーさん
「りす」はシャカシャカ。マラカスのような感じ。八木隊長のたたいている木琴は「ぞう」。他にも、はりねずみのカスタネットなど、思わずにっこりしてしまうかわいさでした~!木馬は、大人がのっても壊れない頑丈さ!(柴田さんがのっても大丈夫だそうですよ。)

柴田さん、たくさんのすてきな製品を持ってきていただいて、ありがとうございました~face22icon39

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
毎週月曜13:30ころからeしずおかTV☆USTREAMで「eしずおか探検隊」を中継放送していますemoji25emoji02
本日のオンエアを聞き逃した方も、上に表示されているアーカイブ映像をチェックしてくださいねemoji42
Ustreamのeしずおかページからも過去の放送をご覧いただけますemoji02emoji33icon14
些細なことからお出かけ情報まで盛りだくさんの10分間。今まで知らなかった静岡の魅力が見つかるかもemoji13icon06
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・



face02しばもく まー さんこと柴田 さんが紹介してくれた、12月26日にお越しいただくご友人はemoji03
emoji16 海産物処 ふじ田のブログ、お名前 藤田商店 藤田君 さん
ブログはコチラ『海産物処 ふじ田のブログ
「地元のやる気有る仲間そして、島田大祭仲間です。」(柴田 さん 談)
来週月曜もお楽しみにface03emoji13ご期待くださいませ〜icon12

------------------------------------------------------------

emoji44『eしずおか探検隊』は毎週月曜13:30〜 FM-Hi「ひるラジ!静岡情報館内で絶賛オンエア中
emoji45 FM-Hi オフィシャルブログはコチラ
emoji25eしずおかTV☆USTREAM「eしずおか探検隊」



同じカテゴリー(ブロガーさんに聞いてみよう)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
12月12日木芸雑貨しばもく まーさん
    コメント(0)