FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん

2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん

お名前:jimmy さん
ブログタイトル:『星の動物クリニック 院長の日誌
http://magokoro.eshizuoka.jp/
------------------------------------------------------------

本日のeしずおか探検隊にいらっしゃるのは動物のお医者さん!
お医者さんがお持ちくださったのは、このまる~い物体でした。
なんだか見覚えのあるサイズ感。。。そうです、あの食材。
『たまご』なんですemoji27
2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん
なぜ『たまご』なのか!?つづきをご覧くださいませ~(o'▽')σ
--------------------------------------------------------------


今日のゲストは、『星の動物クリニック 院長の日誌』のjimmy さんこと星野 匡伸 さんでしたface02
icon64※写真:左が星野 さんです。icon12

動物クリニックにはワンちゃんがくることが多いという星野さん。
実は、もともとは鶏の獣医さんになりたくて大学に入ったんだそうですicon53
というのも、養鶏家のお家で生まれ育ったからface22現在も、養鶏家と、受精卵を孵卵器(ふらんき)という、機械に入れて孵化させるお仕事もされているんだそうですよicon12
2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん
その、自宅で作っているたまごがこちらemoji13
2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん
▲星野さんのお家、とりっこ倶楽部”ホシノ”のたまご。ひな祭りのようなパステルカラーは、たまごを生んだ親鶏の品種によるものなんだそうですよ(@_@)/味わいも、それぞれちょっぴり違うんです。詳しくは、画像をクリックして大きく表示してご覧くださいね~icon64icon12


emoji45院長さんの人となりがわかるようにと始めたブログでは、里親募集をしていることも。
獣医の星野さんが日々感じたことなどを書いています。
星の動物クリニック 院長の日誌
星野 匡伸さんのブログはコチラをクリック!
emoji30http://magokoro.eshizuoka.jp/

 
emoji26番組で紹介した静岡市内で印象に残っている飲食店・忘れられない味はemoji26
 emoji28店名:カーヴ隠れや 静岡店
emoji09場所:静岡市葵区呉服町

「静岡市幸町の静岡動物医療センターで、10年以上前に勤務医だった同僚の先生と動物看護士と偶然入ったお店。店内の作りがユニークで、個室でゆっくりとくつろげて昔話に花が咲いたのが記憶に新しいです。」(星野さん談)
ポテトフライが美味しくて、もりもり食べてしまったんだそうですよemoji27


icon48今日のオンエアを聞きのがした方はこちらからどうぞ

(*´ー´)養鶏家の方にひよこの雌雄判別がつくのかどうか、気になる方も動画をご覧くださいませ~emoji13
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
毎週月曜13:30ころからeしずおかTV☆USTREAMで「eしずおか探検隊」を中継放送していますemoji25emoji02
本日のオンエアを聞き逃した方も、上に表示されているアーカイブ映像をチェックしてくださいねemoji42
Ustreamのeしずおかページからも過去の放送をご覧いただけますemoji02emoji33icon14
些細なことからお出かけ情報まで盛りだくさんの10分間。今まで知らなかった静岡の魅力が見つかるかもemoji13icon06
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・



2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん
face02星の動物クリニック 院長星野 さんが紹介してくれた、3月5日にお越しいただくご友人はemoji03
emoji16■ アクト カフェ ■ ― 島田市で“自然と暮らす”木の家づくり ―、アクトカフェ さん
ブログはコチラ『■ アクト カフェ ■ ― 島田市で“自然と暮らす”木の家づくり ―
「島田青年会議所時代の先輩です。」(星野 さん 談)
来週月曜もお楽しみにface03emoji13ご期待くださいませ〜icon12

------------------------------------------------------------

emoji44『eしずおか探検隊』は毎週月曜13:30〜 FM-Hi「ひるラジ!静岡情報館内で絶賛オンエア中
emoji45 FM-Hi オフィシャルブログはコチラ
emoji25eしずおかTV☆USTREAM「eしずおか探検隊」




同じカテゴリー(ブロガーさんに聞いてみよう)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
2012年2月20日星の動物クリニック 院長jimmy さん
    コメント(0)