FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

2012年2月27日癒される~英会話の先生♪シダユミさん♪

2012年2月27日癒される~英会話の先生♪シダユミさん♪

お名前:志田 ユミ さん
ブログタイトル:『シダユミ英語教室
http://english15.eshizuoka.jp/
------------------------------------------------------------

今日のゲストは、『シダユミ英語教室』の志田 ユミ さんでしたface02
icon64※写真:左が志田 さんです。上のくまちゃんは、生徒さんが作ってくれたメッセージ入りカード♪icon12

みなさん学生のころは、英語って得意でしたか?
志田ユミさんの教室は、学生のころに通ってみたかったなぁ~!と思ってしまうほど居心地の良さそうな英会話教室でしたface25
なんといっても、先生のこの優しそうなたたずまいとemoji49やわらかな口調icon12ぜひ映像で癒されてくださいませicon12

現在、生徒さんは小学5年生~高校生で、月~土のうち週1回通っているんだそう。
お教室で大切にしていることのひとつが、「教室に通うのが楽しみに感じてもらうこと」だという志田ユミさん。ハロウィンにはパーティーをしたり、先日のバレンタインにはカラフルな友チョコを作って交換したり、といったイベントを開くこともあるんだそうです。その模様がブログにも書いてあるんですが、子供たちが、とてもいきいきしているんですよface23icon06→バレンタインのブログ記事はこちらicon06
ブログで見られる子供の楽しそうな様子に、教室にお子さんを送り出すご両親も安心されるのではないでしょうかemoji13

2012年2月27日癒される~英会話の先生♪シダユミさん♪
▲「6年間通ってくれた生徒さんは、もう自分の娘のような気持ちになってくるんですよ」と語る志田さん。

英語教室の先生であり、「おいしいもの食べ隊」の隊長であるシダユミさんが、英会話教室での出来事やイベント情報、ときにはグルメ情報など、ほんわかしたテンポでつづっている癒し系ブログですface13emoji52
そして春から新しい生徒さんを募集するそうですemoji45詳細は、ブログにも掲載されるとのことですよemoji46
シダユミ英語教室
志田 ユミさんのブログはコチラをクリック!
emoji30http://english15.eshizuoka.jp/

 
emoji26番組で紹介した静岡市内で印象に残っている飲食店・忘れられない味はemoji26
 emoji28店名:くうねるキッチン
emoji09場所:葵区千代田

「教室から近くのお店です。朝からずっと授業をしていて疲れて夕食に行くと、ごはんとおみそ汁の家庭的な食事をいただけるんです。『しじみのおみそ汁』が体にしみわたり、す~~と、疲れが癒されます。 」(志田さん談)
おみそ汁やサラダ、おかずなど、きっちりしたものを食べられるところがお気に入りなんだそうですよ~


icon48今日のオンエアを聞きのがした方はこちらからどうぞ

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・
毎週月曜13:30ころからeしずおかTV☆USTREAMで「eしずおか探検隊」を中継放送していますemoji25emoji02
本日のオンエアを聞き逃した方も、上に表示されているアーカイブ映像をチェックしてくださいねemoji42
Ustreamのeしずおかページからも過去の放送をご覧いただけますemoji02emoji33icon14
些細なことからお出かけ情報まで盛りだくさんの10分間。今まで知らなかった静岡の魅力が見つかるかもemoji13icon06
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・




face02志田 ユミ さんが紹介してくれた、3月12日にお越しいただくご友人はemoji03
emoji16なごみBlog / 院長のつぶやきブログ、ネコ好き院長 さん
ブログはコチラ『なごみBlog / 院長のつぶやきブログ
ペットのうさぎ(2匹)や猫(4匹)の日常などなど、動物好きの方にはたまらないブログを書いている整体院長さんが登場しますemoji32icon06「夫が長間お世話になっています。」(志田 ユミ さん 談)
来週月曜もお楽しみにface03emoji13ご期待くださいませ〜icon12

------------------------------------------------------------

emoji44『eしずおか探検隊』は毎週月曜13:30〜 FM-Hi「ひるラジ!静岡情報館内で絶賛オンエア中
emoji45 FM-Hi オフィシャルブログはコチラ
emoji25eしずおかTV☆USTREAM「eしずおか探検隊」




同じカテゴリー(ブロガーさんに聞いてみよう)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
2012年2月27日癒される~英会話の先生♪シダユミさん♪
    コメント(0)