FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん

2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん
icon64※写真:左にいらっしゃるのが川口 さんemoji33右側がeしずおか探検隊☆八木隊長ですemoji13icon12
2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん↓こちらの動画はyoutubeです。Ustream動画でご覧になりたい方はこちらから


本日のゲスト:川口 洋充 さん
ブログタイトル:『椿の里便り』http://tsubaki.eshizuoka.jp/
2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん

今週は、椿の里、サリーズガーデンをされている、川口さんにご出演いただきましたemoji52emoji08
「椿の里」の敷地内には、カフェや雑貨店、盆栽園、などいろいろな施設があるんだそう。
名前にもなっている椿の見ごろは、1月9日~face23期間限定ですから5~600種類もの椿、ぜひ鑑賞しにお出かけしてみてくださいね169170171

椿が見ごろの期間以外も、サリーズガーデンは通年営業172 山のマルシェは、第2日曜に開催されていますicon35

2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん
▲とても穏やかな語り口で癒されました~face25食べ物のほかにもいろいろ見られる♪「山のマルシェ」については、4:05ころをご覧ください156

emoji26番組で紹介した静岡市内で印象に残っている飲食店・忘れられない味はemoji26
icon28店名:シェンロン
icon25場所:静岡市葵区城東町

「新静岡センター近くで静岡っ子にあつく愛されてきた名店「新勝園(しんしょうえん)」。
今でも新勝園の餃子と肉まんと聞けば、「あの味が忘れられない!」というファンは数多く、「シェンロン」店主の大久保浩さんもその一人。新勝園に弟子入りし、門外不出の名物を蘇えらせました。
私も幼い頃、今は無き母と食べた思い出の味です、休み無く働いた母のほんの少しの贅沢だったような気がします。シェンロンさんは時折、山のマルシェにも出店されます。」(川口さん談)

にくまんも、餃子も基本お持ち帰りだそうですが、お店でも食べられるそう♪寒い日に、アツアツをいただきたいですね~173

さて、川口さんからお友達紹介
12月10日にお越しいただくゲストさんはemoji03
face01face01
仕事上ご近所同士で仲良くされているんだとか…
2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん瀧さん☆☆☆
ブログをCheck『フラワーショップ花水(hanasui) 


2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん


------------------------------------------------------------
今週のeしずおか探検隊も、お楽しみいただけましたか?
eしずおかTVでは、動画へのツイートやコメントもどしどしお待ちしておりますface23
ツイートには、ハッシュタグ<#eshizuoka>をつけてくださいね



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
emoji44『eしずおか探検隊』は
毎週月曜13:30 FM-Hi「ひるラジ!静岡情報館内で絶賛オンエア中emoji26
emoji45 FM-Hi! ラジオ オフィシャルブログはコチラ←ラジオ局の情報はこちらから
emoji25eしずおかTV ←次回のゲストさんをチェック!過去の放送も視聴可能♪

2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さんスマホの方はyoutubeから(動画一覧)←「スマホからも見たい」との声にお答えして、
こちらからも動画が見られるようになりました♪
icon13Ustreamで動画をご覧になりたい方はこちらから(動画一覧)


同じカテゴリー(ブロガーさんに聞いてみよう)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
2012年11月26日椿の里・サリーズガーデン川口さん
    コメント(0)