FM-Hi!eしずおか・まちぽ放送室

夏の国内旅行、北へ?南へ?(8/18放送)

静岡コミュニティラジオFM-Hi!で好評放送中のミニ番組「eしずおか放送室」
eしずおか編集長・八木が、毎週月曜13:30からの放送に出演しております。
生放送&静岡市内のみの放送ですが、多くの方に聴いて(見て)いただけるようこのブログではスタジオ動画を公開中。放送後の水曜日(だいたい)にブログを更新しますのでお楽しみに!!

* * * * * * * * * 

夏の国内旅行、北へ?南へ?(8/18放送)
>


こんにちは、eしずおか編集長の八木です。
2014年8月18日放送のテーマは、「静岡人の2択」。
eしずおかブログ上に掲載したお題に対して、
二つのうちの一つの答えを投票してもらおうという企画です。


この期間のお題はこちらでした。
夏に行くなら北海道?九州・沖縄?

▼結果はコチラ。大きく割れました!
北海道 (22票/69%)
九州・沖縄 (10票/31%)


ちなみに私は、どちらかというと沖縄に行きたいです。
夏に求めるもの=開放感=海 という考えがあるからかも。

夏の北海道、夏の沖縄、どちらも行ったことがあってどちらも大好きでしたが、そうだなあ、次にまた夏にどっち?と聞かれたら、沖縄かなあ。でも過去に何度か行った沖縄で、水着を着たことも海に入ったこともない。海の開放感とか言いながら、開放的になりきれない私です。

▽こちらからスタジオ動画をご覧いただけます


▼投票してくれた皆さんのコメントはこちらに掲載しています。

◇北海道に行きたい派

・美瑛町へ行って風景を満喫してみたい
・寒いのは大嫌いなので、北海道は夏しか行かないと決めてます。カニをたくさん食べたい!
・涼みにいきたいですねー。北海道グルメを堪能したい
・北海道で九州でもどちらもOKだけど海鮮料理とラーメンが好物だから。

◇九州・沖縄に行きたい派

・三線を弾く
・綺麗な海で水遊びしたい!
・五島列島でアジのすり身揚げを食べたいです。
・綺麗な海に行きたい!

さて、皆さんの夏はいかがでしたでしょうか~。





同じカテゴリー(投票企画「静岡人の2択」)の記事
Posted By
 eしずおかブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
 eしずおかブログ
静岡の情報をゆるゆるお喋りしている『eしずおか・まちぽ放送室』のレポートブログ☆ eしずおかブロガーさんのゲスト出演もあります。『eしずおか・まちぽ放送室』は毎週月曜13:30~ FM-Hiラジオ番組「ひるラジ!静岡情報館」内のコーナーです♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
夏の国内旅行、北へ?南へ?(8/18放送)
    コメント(0)